SSブログ

話題のステーション

巷で今話題の事柄をまとめたブログ

 

断捨離 意味とコツ つづき [生活]

スポンサーリンク




「断捨離」を単なる整理整頓の方法論と考えてはいけないようです。

部屋の中の捨てられないモノ、使わないモノが運気の流れをさえぎってしまう。

ちょっと「風水」みたいな感じで、ちょっと怪しいと思ってしまうのは私だけではないでしょう。

勉強不足で「風水」についていろいろ言えませんが、ほんとう?という思いを持ってしまいます。

トイレの神様もいらっしゃいましたし、世界的に有名な


あのたけちゃんもトイレ掃除を励行されていると何かの本で読んだこともあります。

共通するのは、それを行うことによってその人の精神に変化が現れることでしょう。

「断捨離」は、不要なモノ、使わないモノを、捨てるための考えかたの「合言葉」

「これ使ってないけど、高かったしな」

「最近太ったのでお気に入りの洋服が着れなくなったけど、少し痩せればまた着れるし」

「今は使わないけど、いつか使うことがあるかもしれないし」

「これはあの人からもらったプレゼントだし」

そう思った時に、「断捨離」と唱えることで、そのモノから心を切り離し

捨てることができるのではないでしょうか。

ネットで「断捨離」を検索していると、運気の流れが良くなり良縁に恵まれたとか

金運が上がったとか、自分の家が何倍も好きになったとか、掃除するのが嫌でなくなったとか、

お客様用の食器で毎日の食事をするようになったことで食材は変わらないけど豪華になったような気がして

毎日の食事が楽しくなったなどなど

私も、早速明日から実行して見ようと思った次第です。

数ヵ月後、このブログでご報告できるかな? 「断捨離」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脂肪が増えて不健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。