SSブログ

話題のステーション

巷で今話題の事柄をまとめたブログ

 

チンパンジーのパンくんが女性研修生(20)の顔面や額、腰、足首にかみついて怪我を負わせた事件 [事件]

スポンサーリンク




熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビにも出演する人気者の

チンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が女性研修生(20)を襲い、

顔や腰にけがをさせたことが7日、分かった。

施設によると、パンくんは6日午後4時ごろ、ショーを終えて客席におじぎをした直後、

舞台袖にいた研修生に飛び掛かり、顔や腰、足首にかみついた。

研修生は熊本市内の病院に搬送され、縫合手術を受けた。

研修生は福岡市の専門学校の生徒だという。

パン君画像はこちら

広報担当者は「襲った原因は不明だが、チンパンジーは大人に近づくと、

雌への優位性を示そうと攻撃的になることがある」と話している。

施設によると、パンくんは2004年から日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」に出演している。

ショーにも04年から出ており、本格的な繁殖準備に入るため、

来年4月までの予定で引退公演に出ていた。

ネットで検索してみた結果、大人になったチンパンジーは凶暴で

その握力は200~300kgもあるそうだ。

あの牙もで噛まれたら大けがすること間違いなしです。

過去にも人に危害を加えた例は、たびたび報告されているらしい。

また、チンパンジーは共食いまでするそうです。

チンパンジーのイメージが、大きく変わりました。

パン君2.jpg

パン君3.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
脂肪が増えて不健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。